「Sucker Punch」(邦題:エンジェルウォーズ)再鑑賞。

廉価版DVDで買ってたので、さっくり見返してみる。

エンジェル ウォーズ [DVD]

エンジェル ウォーズ [DVD]

うむ、やっぱりこれは劇場で、しかもIMAXで見るための作品だったな…。
観た後にうけとるおみやげ感だけならDVDでもいいけれど、エンタメアクションのシークエンスは劇場でアドレナリンわきながら観るとこだなー。ドラゴンは劇場で見るべき。
見終わった後に、そう言えば吹き替えがスフィアだったっけ…と、ちょっと会話シーンだけ吹き替えで観たけれど……顔が濃いから少女声あわないなー。 慣れの問題かな…。
映像特典の短編アニメは、各戦闘シーンの世界観設定で、モノによっては的に感情移入というか、わりと不憫な敵が…スチーム兵とロボット兵…。


もう一度映画館で観たいなー。