「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」鑑賞。

フィルムコマ交換もあるので早めに行っとく。 が、自分たちが見に行った回の、前の回でフィルムがなくなると言う悲劇。 そんなのってないよ…。

絶望に打ちひしがれつつ鑑賞。 しょっぱな杏子メインのエピソードでテンションがアガる。あとOPでまたちょっと泣きそうになる。
杏子とまどかが向かい合うシーンで手前に映り込む人魚とユニコーンのオーナメント?はさやかとほむらのことなのか、彼女ら自身のことなのか。
杏子心中は新規カットが多くて素晴らしかった…。まずは一泣きしました。オーケストラも劇場ならではの音響が効果的だった。
色々あってほむらループ。ここの前後の演出がよかったなー。内容はもうボロ泣きだよね。相変わらず千和の嗚咽演技は胸をうつわァ…。
そして一気にクライマックスへ。ちょっとここらへんは劇場作品としては詰め込み感がいなめないなー。まァ、しょうがないか。
ワルプルギスやハイパーアルティメまどかなどのでっかいデザインのダイナミックさが劇場ならではの大スクリーンで映し出されてて、やっぱ映えるなァと。


もちろんBD買うけれど、正直劇場で見ないと意味ない作品だなー。
さて、新作待ち遠しいなァ。



フィルムコマがもらえなかった悲しみに、使い魔クリップを衝動買い。かわいい…。