こみっくかんそう。

週末に購入したコミックの、ざっくりかんそう。

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

うおわー。ちゃんとしっかりスピンオフってるなー。本編コミカライズの時にはあんまり気にしてなかったけれども、絵のタッチもいいし、
これはこれでアニメ化して欲しいなー。 とくに本編との齟齬もないし、キャラクタライゼーションもバッチリしてる。おもちろい!
まァ、さやかちゃんがアレしたってのがちょっとわかりにくかったけれども、全然この後の展開で説明できるし、早く下巻が待ち遠しい。
リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

リューシカ・リューシカ(5) (ガンガンコミックスONLINE)

テレビゲームの話がよかったなー。 こういうテレビゲーム初体験っていいなー。
澄江堂主人 中篇 (ビームコミックス)

澄江堂主人 中篇 (ビームコミックス)

正直、前編の話覚えてないんだよなー…と思って読んでみたけれども、まァ、あんまり問題なかった。
モデルがモデルだから、史実が既に魅力的なんだよなー。 しかし、それよりも、検閲や円本のくだりが、今も全然笑えないのが怖い。
そして、寡聞ながらあの文学者がこの巻の最後にそうなることを知らなかったので、すごいショックを受ける…。
澄江堂主人 後篇 (ビームコミックス)

澄江堂主人 後篇 (ビームコミックス)

そして数奇な運命をたどった独りの、漫画家の、生涯が終わるのであった…。
ちゃりこちんぷい 2 (ヤングジャンプコミックス)

ちゃりこちんぷい 2 (ヤングジャンプコミックス)

うわーい。玉置感出てきたー。くろーい思春期出てきたよーい。 しかしあれだなー。5巻か10巻ぐらい出たタイミングでノイタミナでアニメ化して
深夜にブルーズが流れないかなー。 坂道のアポロンみたいな感じで。
変ゼミ(7) (モーニング KC)

変ゼミ(7) (モーニング KC)

もう、たぐろセンセーが花澤香菜好きすぎて、そういう風にしか読めないという。 それはそれとしてあんなエピソードはなかなか面白いなー。
BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)

部長ちょう萌える。 あと無理解な親ってマジ地獄。
なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

先週、弘兼憲史短編集読んで、これは男のファンタジーだなァ…とか思ってたけれど、これは女性のファンタジーだなァ。でもいいなァ…。
恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)

そして、少女のファンタジー。 かわゆいのであるなァ…。