沖縄旅行初日。

一泊二日の沖縄旅行へ。

まずは空港でビール2杯。飛行機の中でも缶ビールを。基本です。

沖縄について、まずは昼食に目の前の鉄板で直に焼いてくれるステーキハウスのようなところに。 とりあえずオリオンビール
各テーブルに料理人がジャグリングパフォーマンスしながら色々焼いてくれました。 最初にサカナの形をしたこんにゃくを油を引いた鉄板で焼くと、鉄板の上で魚が泳いでるみたいで楽しい。

肉とか野菜とかもゴロゴロ焼いてもらいました。おいしい。超おいしい。

特製シーサーグラスがもらえるカクテルも注文。でもお腹いっぱいになったら「これ……いらなくね?」という空気に。浮かれてた!浮かれておじさんもダブルストローのカクテル頼んでた。

他にも色々と散策。嘉手納基地近くの道の駅にて展望。まァ、土日は基地も休みらしいけどね。サトウキビのジュースが超甘くて、生姜を入れていい感じだった。
言い忘れてたけれど、沖縄、日差し、あっつい。 風や日蔭は涼しいのだけれども、日差しは暑かった。…………生姜って!!



そんなこんなで観光を済ませ、夜は三線ライブが行われるお店にてでぃなー。

泡盛カクテルを全部頼んだりしてみる。パイン、シークワーサー、アセロラ、マンゴー……どれがどれだか。 三線ライブは楽しかった。

ゴーヤチャンプルーもおいちかった。だらだらと飲み食いしていたら三線ライブの第2幕が始まる。客いじりしてたらライブに乱入しててスリリングだった。


夕餉を済ませた後、国際通りの土産物屋を散策して腹ごなし。 ホテル近くのハンバーガー屋の看板が気になっていたので突撃する。

ラフテーバーガーを頼みつつ、珍しそうなビールを頼んでゴーヤ&オニオンリングフライをつまみまむ。

こういうとこのオリジナルバーガー、超うめえ。 だらだらと飲み食いだべって夜が更ける。



最後におねーちゃんと飲みに行こうかと繁華街に行くも、オススメの店がつぶれていたので

結果、適当な居酒屋に行ってタコライスコロナビールで流し込んで帰りましたとさ。
のんでばっか。