M4シャーマン。

ガルパン特需、戦車模型シリーズ。

サンダース高校のシャーマンシリーズで、リーダー、ケイが乗っていた……んだっけ?うろ覚え。
シャーマン系は種類がたくさんあり過ぎて模型で探すのが大変みたいで、とりあえずこれはタミヤで見つけられた。

シャーマン系の特徴として、サイドスカートの有無がアニメの中の作品と仕様が変わってて不安だったけれど、パーツの選択ができるみたいで、ちゃんとアニメの形状で組み上げられた。
キューポラまわりがアニメ設定とちがってて、どういう構造なのかわかんないけれど、まァ、なるべく似たような形に組み上げる。
アンテナ作成ののばしランナーを初めてやってみる。 やってみると簡単だなー。とか言いながら、なかなか、イイ感じの太さと長さは作れなんだけど。

ざっくりと塗装して、デカールはって感性。車載工具もちょっと足りなかったりするけれど、まァいいや。