「シュガーラッシュ」鑑賞。

ピクサーがディズニーでテレビゲームをトイストーリーな作品。たぶん。

基本、ラルフの境遇が不憫すぎるかなーと、思わないでもないけれど、まァ、それはそういう世界かと、棚に置く。ザンギエフは悪役じゃないけどな。
ヴァネロペちゃんも、最初何だこのクソ生意気なガキは……と思ったけれど、物語が進むにつれて魅力的に。Kawaii! ザンギエフは悪役じゃないけどな。
物語の丁寧で巧妙な積み重ねと、散りばめられたディープなゲームネタに伏線を紛れ込ませ、グッとくる展開と結末に超ハッピーな気持ちになれた。ザンギエフは悪役じゃないけどな。
エンドロールの8ビット感はジュニア・シニアのPVがツボだった自分にはたまらない。個人的によくない先入観を持っているアイドルグループの曲もキュートでばっちりハマってた。ザンギエフは悪役じゃないけどな。
子供に夢を、大人に成長を教えてくれる、いいディズニー映画だった。 ザンギエフは悪役じゃないけどな。