Twitter召集ボドゲ会。

今日も今日とて、さくりと買い物をして、ボドゲ集会しよう……と思い、メンバー召集にTwitterを活用。
2,3人来られればいいかな……と、4人にメンションを送ったら、ひとり来られないけれど、4人来られる事に。 うちゅうのほうそくが(略


とりあえずざっくりと集まり、まずは先日購入したアクションゲームからプレイ。

やっぱ人数多いとスリリングだなー。死んでも参加できるのが楽しい。あとそんなに集中力続かない。
そしてここ最近、大人気の「おかしな遺言 完全日本語版」を。 初心者もいるのでインストしつつのプレイ。
不動産には手を付けずにレストランの予約アクションを強化しての美食プレイに走る。そして2位になる。あれー? 不動産なー。
一度プレイするともう一度やりたくなるのわかる。と言ってもらえました。 だよねー。


ここで、終電組ふたりが帰宅。 もう二人と軽めのゲームをさくさくとプレイする事に。

そのうち一人が「ディセント第2版 完全日本語版」を買って家に放置していたので、あらためてプロローグを持ち主をゲームマスターにしてプレイ。
プロローグだけあって、ゲーム自体はさっくり終わる。 とりあえずはまァ、ふいんきだけね……。

そのあと、先日購入した「ダンジョン・オブ・マンダム」や「小早川」と、オインクゲームをプレイしたり

往年の名作ゲーム「チャオチャオ」に、HABA社のバランスアクションゲームをプレイ。自分一人お酒飲んでて超楽しい。


そのあと、一人が彼女に電話して、スピーカーホンにして一緒にトークゲームをプレイする。 何やってんだ。


ともあれ、お付き合いいただいてありがとうございましたー。
今度は何して遊んでもらおうかしらん。