「Dear Girl〜Stories〜THE MOVIE2 ACE OF ASIA」鑑賞。

本当は先日、いとこ(妹)と観に行く約束をしていたのだけれど、クダンの風邪でドタキャンと相成りました。
結局一人で行くことに。 まァ、月曜日は阪急カードを持っていればTジョイ博多の映画を千円で見れるんで……。

と、言うわけで声優のラジオでパーソナリティの生誕祭をビデオ撮影していたものを映画館にかけたワルノリ企画から3年。ヒロCとオノDがスクリーンに帰ってくる!!


以前はミニシアターでひっそり上映していたのが、バルト系のTジョイによってまさかのシネコン上映。採算とれてるのか。またどんぶり勘定じゃないのか。
内容は、まァ、ワルノリ企画をさらにヒートアップさせ、イベントで結成させたエアバンドのPV撮影に香港へ!! そして待ち受ける雨季のやまないスコール!!!
下手に国内で採算が取りやすいから内輪に走る邦画のよくないところを、極端に突き詰めればココまでニッチな映画(?)になりあがるという奇跡の産物。内輪すぎてもはやエッジー
PV撮影シークエンスのメタなシチュエーションがシュールすぎる。あの一般人、ケータイで撮影してどうしたんだろう……。SNSとかに上がってるのかな……。
そして唐突にぶっこまれるショッキングな展開に、あらためて映画っぽさを体感できてなんか感動。のどごし生の夢のドリーム企画を思い出した。
ビール片手にゲラゲラと楽しめました。 いちばんスリリングだったのは3Mのギターソロ。


ちなみに昨日と今日の午前中に小林ちゃんこちゃんこちゃんが来てたらしい。 おしかったなー。