ボードゲーム交流会inモンゴル飲み会。

ボドゲ交流会のABCが主催するモンゴル料理屋での飲み会に参加。
他の参加者は17時ぐらいまでTRPG寄りのボードゲーム会の後にモンゴル料理屋に移動したらしい。
自分はいろいろ用事があったので飲み会からの参加。 入店したらもうみんな民族衣装に着替えてて気が早い。

いろいろモンゴルなお酒があったけれども、とりあえずはビールで乾杯。

他の人にいろいろ味見をさせてもらって、まずは軽く牛乳酒を頼む。
これが16℃、32℃、38℃……とあって、16℃を飲ませてもらって全然アルコール感がなかったので32℃を頼んでみたら
いきなり透明度が段違いでおののく。 とはいえ、おいしいし、飲みやすい。

そして、お店イチオシの「テムジン」を頼む。 一応、頼む前に他の人のを試し飲みさせてもらったら、一見カシスっぽいのに、結構なアルコール度数の口当たりでヤバい。
よく見たらドリンクメニューに「一気飲みをされると大変危険です」の注意書きが。 っていうか、普通、酒は一気飲みしちゃ駄目だろ。

あと適当に「月姫」って名前だけでモンゴルウォッカカクテルを飲んだりしてました。

その後、モンゴル相撲の衣装に着替え、歓迎の儀でモンゴルウォッカを煽り、歌い、何故か腕相撲大会が行われつつ、狂乱の夜が更けるのであった……。


多分タクシーで帰宅しました。