「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」鑑賞。

いろいろあったりなかったりで手つかずになってたブログ更新、とりあえず8月から着手。
1日ということで、映画見に行こうかと思ってたのに、雑用を片づけるのに道が混んでて時間がかかって諦める。
ついでに知人宅によって、みたかったOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]」を借りる。

テレビシリーズでオミットされたアンツィオ戦をOVAでリメイクというサイドストーリー。
細やかな後だし伏線や、新たに描かれるアンツィオ高校のキャラクターなど、バラエティ豊かな学園パートと
プラウダ戦前の力量を鑑みた練習試合と本戦のドラマチックな戦車戦がアツい。 かるろべろ〜ちぇな八九式つくりたくなった。
って言うかCV33かわいい。ほしい。 ?突とセモベンテの鍔迫り合いのような一騎打ちも素晴らしい。
ツボはカエサルのタンクトップのAPQRと、サンダース校の水陸両用車。


これ劇場で見られた方うらやましいなァ。 映画も楽しみやで。