エアロバイクアニメ鑑賞。

知人から借りてたアニメDVD/BDも尽きてきたので、先日なんとなく新房語を読み返して、ぱにぽにだっしゅを見返したくなる。

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版) [DVD]

おれァ、当時DVDを一巻ずつ買ってたのだよ……。 のちにDVDボックスに新規エピソードが追加されてホゾを噛みました。

新房語でも語られてた、猿の惑星はじまり。
当時は声優に明るくなかったので、今あらためて見返すと、ベッキーのクラスはあんまり知ってる声優いないなー。千和あいぽんぐらい?
反対にD組とかはのちの絶望声優が目白押しでした。 歴史やな。