「映画 けいおん!」鑑賞。

知人から借りっぱなしだったBDを、ようやく消化。

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

先に聞いてたシネマハスラーで良いトコと悪いトコを事前に知っていたため、変に期待せずにキャラクタのモーションの気持ちよさに着目して見られたので楽しかった。
エピソードが分離してるって点はまァ、あずにゃんへの気持ちの伝え方を最初に持って来ての旅行とライブってことで、まァ、サイドストーリィとしてアリな塩梅じゃないかな。
キャラのモーションに萌えるゆるゆる感性で見てたら、ヨーロッパ顔でめっちゃツボに入って吹く。海外旅行エピソードも、自分が初めて海外に行った時の期待と不安の悲喜交々を思い出して楽しめた。
教室ライブは2期オープニングへのサービスみたいなものだから、もうそれだけでグッとくる。
ラストシーンは足元からカットを切り替えなくてよかったのになー。

まァ、楽しめました。