「ベイマックス」鑑賞。

ぼんやりと目に入る広報活動に全く食指が伸びなかったけれど、公開直前ぐらいから「そうじゃない」らしいとの情報が漏れてきたので、ネタバレされないうちに見に行く。

もこもこロボットが少年を包んで癒すみたいなポスターアートやフライヤーだったけれど、いざ本編見てみたら
もこもこロボットはプロテクタに身を包んでマトリクスばりに空手をインストールされるわ、理系ギーク達が専攻分野を生かしてDIYエックスメンになるわと超アツい。
展開も、イニシエーションを経たビルドゥングスロマンを仲間たちと乗り越えるジャンプ的王道。 しかもポリティカリィコレクトネスも高い。
日本のアニメ漫画が好きなんだろうなってのもあるけれど、さらにその先に踏み出しているのが素晴らしい。 あとゴーゴーかわいいです。
エンドロール後のおまけで場内に笑いが起こってたのすごい楽しかった。 あいつおいしいなー。