「劇場版 モーレツ宇宙海賊」鑑賞。

テレビシリーズを見終わったので、ちょうど貸してもらってた劇場版も鑑賞。

いつものオープニングがプロローグから劇場用に無理なく挿入されてて、いきなりテンションあがりまくり!
弁天丸も各キャラクターも、劇場版ということでデザインのディテールが描き込まれてて見栄えもいい!でもシュニッツァーはちょっとキモかった。ごめん。好きなんだけどね。
テレビシリーズを経ての物語性はもとより、多少SF的なハードルがなくはないけれど、ビルドゥングスロマンとしてかなりクオリティの高い作品になってる!
あー、劇場で見ればよかった。 チアキちゃん健気かわいいです。



正直ビール飲みながら見てたから、あんまり内容覚えてないんだけどね。
テレビシリーズの最終回見たその日の夜に見たからごっちゃになっててね……。
あとでまた素面で見返そう……。コメンタリもあるし……。