「トルク」「ミスト」鑑賞。

ヤケ酒をしながら観た映画がこれ。

トルク [DVD]

トルク [DVD]

タマフル映画駄話シリーズの高橋ヨシキの「MV出身監督特集」にて紹介されていた作品。
ヨシキさん曰く「バイク版『バカ』ワイルドスピードワイルドスピードの時点であれなのに、さらに馬鹿なのかと聞かれて
「これに比べればワイルドスピードなんて『遠すぎた橋』みたいなもんですよ」という距離感。
……すみません。知ったかぶりしました。「遠すぎた橋」見たことないです。
それはともかく、MV出身監督特有の「シズル感」たっぷりの映像演出でガンガンぶち込まれるバイク!チャンネー!ビール!バイク!チャンネー!ペプシ!!マウンテンデュー!!
缶ビールがんがん空けながら5.1chサラウンドの音量を上げまくって鑑賞しました。 これ爆音上映で見たい。 めっちゃ盛り上がる。
ちなみに監督のジョセフ・カーンの代表的MV、ビヨンセのトキシックは自分でも知ってるぐらいのメジャータイトル。

まァ、映画も大体こんな感じです。


ずっとネタバレを気にしてた映画もAmazonついでに注文して購入。鑑賞。

ミスト DVD

ミスト DVD

初期タマフルからちょいちょい話題に上っては、ネタバレに配慮して口ごもられていたためいつか見よう見ようと思っていました。
あまりにも情報を閉ざしていたために覚えていたのは「霧が襲ってくる」程度の情報。 これだとシャマランの「ハプニング」みたいだな……。
まさかモンスターパニックで籠城サスペンスだとは知らなかった。 とはいえ「衝撃のラスト」とかちょいちょい覚えていたため、実際に見終わってみると
ちょっと肩透かしというか。 ああ、そういう話なのか。と。 あまりにも身構えてしまって感情移入しそこねました。
たまにこういうことやってしまうから、やっぱ映画は早く見るに限るな……。 とはいえ、面白い映画ではありました。
宗教キチガイに扇動される下りとかホント嫌で、よくできてたなー。