「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」鑑賞。

  • 知り合いからたまたまDVDを3本貸してもらう。そのうちの一本。

スナッチ」で大ヒットを飛ばしたガイ・リッチー監督とプロデューサーのマシュー・ボーンコンビのデビュー作。一度レンタルかなんかでみたんだけども再見。おもちろーい。スナッチもそうなんだけれども、重鎮ギャングと、チンピラとチョイ悪ガキンチョ達が錯綜しあって、愉快に死んでごたごたしたあともとの鞘に納まるってあらすじ。妙にアクの強いキャラクタたちが微妙にズレながら関わりあって、とんでもないクライマックスとヘッポコなオチをつけるのが面白。コレ、ほしいんだよなァ。あともう一本、ロック、ストオク〜でドラマ版か何かあるんだよなァ。多分、それもみたはず。欲しいなァ。

  • 今日は残り2本を見たい。みようと思う。