「サンキュー・スモーキング」鑑賞。

  • 昨夜、一パック買った500mlビールとともに映画鑑賞。リビングで。『サンキュー・スモーキング』は映画館で見て気に入った作品。展開のテンポがよく、編集もスマートで、ストーリィもウィットに飛んで、結構内容的には濃いのに意外と90分。2時間ぐらいあると思ってた。メインテーマは「情報を鵜呑みするのも考えるのもアナタ次第」って感じ。世論、風潮、流行を鵜呑みにするオッパッピーを嘲笑するステキムービー。この映画のすごいトコは、タバコをメインテーマに持っていきながら、一度も喫煙シーンがない。「考えればやりようはあるんだよー」ってのを実践してる気がする。でも、販促のオビの売り文句が「トム・クルーズが愛妻のベッドシーンを理由に上映中止を求めた話題作!!」って……関係なくね?