「マイ・プライベート・アイダホ」鑑賞。

  • ゲームを止めると時間が有効に使えますね。ゲームのナニが怖いかって止め時を見誤りやすいってトコ。

それはともかく、人から借りた「マイ・プライベート・アイダホ」をこれまた、ようやっと鑑賞。監督がガス・ヴァン・サントって人で、以前「エレファント」ってコロンバインの銃乱射事件を元にした映画を撮ってて、それは映画館で見て結構気に入った。そのあとカート・コバーンの死を描いた「ラストデイズ」を撮ってます。このDVDも借りて、最初のほうだけ見たけど、そん時酒飲んでて途中で寝ちゃった。 んで、この「アイダホ」なんですが、立ちんぼをしているストリート・キッドのマイクが親友と共に行方不明の母親を探しに行くのがメインのエピソードかな?このマイクがナルコレプシーって睡眠障害でストレスを感じると唐突に眠り込んでしまう。ラスト近くで田舎の道路で眠りこけてしまい身包み剥がされててアメリカこえーなァと思いましたが、ソコは別にどうでもいいか。 んで母親を探す旅の途中で付いてきてくれた親友スコットに想いをカミングアウトするんですが、その後スコットは旅先で出会った女性に一目ぼれしてセックスするんですね。そのときのマイクが静かに悲しみにくれるシーンで泣きましたお。あまつさえ夜にマイクが独りで寝てると、2人がファックしてるのが聞こえる。なんなんだろうなァ、コレ。あとで考えてみよう。今ふとファイト・クラブで似たようなシーンがあったことを思い出しました。まァアレは結局○○は○○だったんだけど。さて、あと少し時間があるからこちらもコメディーの「ビートルジュース [DVD]」でもみてみるか。