「ミニミニ大作戦」鑑賞。

というわけで、貸してもらった中で一番手っ取り早く消化できそうだったこれから。ミニ・クーパー大好きだからということで貸してもらいました。大好き。
もちろんイギリス車のほうですよ。ちゃんとミニな方ですよ。BMWのはおっきいやい。いや、それはいいとして。
まさかのオープニングから始まりヘッポコな主人公が半分巻き込まれ気味に大金強奪作戦開始、3台でトリコロールカラーのミニ・クーパーでカーアクション。最高ですね。
あの博物館みたいな建物の上に上る必要はあったのかと、まァ撒いたけども。見せ場のひとつのチューブランが特に面白かった。ちょっとバンクしすぎじゃね?とハラハラ。
そして、事前に「あんなオチでいいの」的な会話を聞いていたんですが、いやァ素晴らしいオチでしたね。オチっつうかラスト。最後のセリフはコンボイ隊長ですか?
欲しいよ、ミニ・クーパー。今、150万ぐらいかな。欲しいなァ…。どっか落ちてないかな…(ォィ)

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

最近カーアクション映画かゾンビ映画しか見てない気がします。どう考えてもグラインドハウスの影響ですね。