「チームアメリカ」観賞。

昨日、知り合いから「チームアメリカ」のDVDを借りたのでみてみる。サイコーでした。
前もってきいていたネタは、人形がミュージカルするってのと、延々とゲロを吐くシーンがあるということぐらいでしたが(なぜソコ)
他にも人形が48手を繰り広げたり、セレブ人形が惨殺されたり、まっどでいもんだったりとゲラゲラ笑い転げました。
歌もサイコーで「みんなエイズ」「パールハーバーは糞」「モンタージュ最高」など名曲ぞろい。これはサントラ欲しいわ。


人形のセックス見て思ったのは、「洋モノポルノって情緒がなくてヤルだけ」って言われるけど(多分)
その分、「やり方」のバリエーションで勝負している気がしないでもない。縦直列ファックが爆笑した。まァ和モノでもアクロバティックなAVはあると思うけど。


いや、人形のセックスはどうでもいいんだ。本編自体はけっこうしっかりと価値観を揺るがして考えさせられるようにつくってあると思う。
チームアメリカが周りの迷惑考えずに力技で正義を撒き散らしてるあたりは普通にブラックユーモアだけど、その後の展開が黒さが一周して正統派アメリカ映画になってる不思議。
まァ最後のスタッフロールの歌でなんとなく立ち位置を確認できた気がするけど。
いや、すごい映画だった。

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]