「ニューヨーク1997」観賞。

先日amazonで注文したDVDが夜届く。やったね。

とりあえずMGSシリーズのソリッド・スネークの原型となったスネーク・プリスキンを見るために「ニューヨーク1997」を観賞。
タランティーノグラインドハウスデス・プルーフカート・ラッセルを嘲笑う役の俳優が、メイキングでそのシーンを撮ったアトに
「僕はスネーク・プリスキンになんてことを言ってるんだ!」って言ってたのが笑えた。かっこいいわ。スネーク・プリスキン。
正直、こんなもんかなーと見てたんだけど、ラストシーンのカセットテープで痺れた。 スネークと呼べ。
Mr.ブラックパワー、アイザック・ヘイズ演じるデュークの車が成金趣味で笑った。何だそのシャンデリアとミラーボールは。
あとチャイニーズと、コロシアムレスラーの淫乱テディベアも吹いた。時代だなァ、この配役。


MGS2でスネークが(プレイヤーにはバレバレなのに)偽名として使った名前がイロコィ・プリスキン。
イロコイ(Iroquois)とは、アメリカ原住民の言葉で「毒蛇」を意味する言葉。 そのまんまやがな。
眼帯をしているカートラッセルはそのまんまビッグボスや、ネイキッド・スネークのモデルですな。流行ったんだろうなァ。公開当時…。
俺が中学時代にこれ見たら邪気眼全開で眼帯つけるね。きっと。……よかった。見てなくて。


続けて一緒に届いた「ウィッカーマン」を観ようかと思ったけど、まァもったいないんで明日にパス。