「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編/特別編」「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」観賞。

昼の仕事が終わって時間があいたので、ふと自室のPCでファーストガンダムの劇場版3巻目を観賞。
3部作中で一番大画面で見るべき作品であることに気付く。…しまった。
それはともかく、さっくり宇宙に飛び出したホワイトベースはギャンのいないテキサスコロニーへ。
…………ギャン、いらなくね?って言うか、マ・クベいなくても話進むね。 あ、ララァ登場。無重力でスカートを押さえるものすごく短いカットに萌える。
2巻のミハルでは泣いたのに、3巻のスレッガーでは泣けない不思議。いいキャラしてるんだけどなー。
あとブライトさんとミライさんのやきもきする関係がちょっとわかりやすくなる。サイド6着艦時のブライトさんの横顔にもだえる。


全体的に劇場版でも全然ストーリィが理解できるね。TV版DVDボックス買う必要なかったかな…( ´゚д゚`)えーーー
いや、でもTV版みてないとキャラクタ理解できないかな…。ハヤトとか。未だにカツレツキッカは顔と名前が一致してないし。Σ(゚Д゚;エーッ!


そして同時に借りたZガンダム劇場版。 ちなみに初ゼータです。 主人公より先に初っ端シャアが出たよ!
それこそ劇場版が初めてなので、ちょっと人名が把握できてない。主人公カミーユとファーストキャラしか覚えれてない。
それにファーストキャラのその後に気を取られて話の内容が頭に入ってこないよ。カツレツキッカが成長してる!(当たり前だ)
アムロはすくすくと捻くれてるみたいで安心です。ナニがだ。 とりあえず10分とたたずに(多分)主人公の両親が死にました。流石だ…。
モビルスーツは、リック・ディアス百式カッコイイ!! シャア専用機体はかっこいいなァ。 そしてまさかのドダイ新型。なんという復活…。
まだ一巻だけれども、既にテレビ版のDVDボックスが欲しくなったよ…。えーっと…ボックスが3箱で約8万円。Σ(゚Д゚;エーッ!
amazonで値引いて買っても6万ちょい………。5年以内には買おう。 何だそれ。
しかしMGは欲しいなー。Z作品のMGは出来もいいみたいだし、Ver.2.0も多いし。……なんか、今月ブルーレイ化を記念してへんなの出てるし。まァこれもおいおい。