「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」観賞。

あれ、今日って金曜日だったのか。また曜日の感覚が…。豊崎シャチョーのトークイベント明日じゃん。あぶね。


それはともかく、21時の時点でリビングに誰もいなくなったのでここぞとばかりにDVD観賞。劇場版Zを消化する。
中盤あたりでようやっとZガンダム登場。おー、変形してるよ。個人的にはあまり興味のないギミックだけど(オイ)
ああ、サイコガンダムってこれかー。でけー。えーっと、キットは…HGUCで5000円クラスか…そりゃそうだ。
フォウはキーパーソンっぽいけど十把一絡げなヒロインになってしまっているような。サラかわいいよサラ。
サラのおかげでカツのキャラが立ちました。∀のソシエに声が似てるなーとか思ったんですが、まったく関係なかったよ。ダメ絶対音感には程遠いな…。
ラストのハマーンの介入により事態が一気に複雑に…ってのはこの時点じゃまだ分からんか。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

そして最終章。
もう、こっから三すくみでごっちゃごちゃに。しかもティターンズサイドはシロッコが単独行動で余計ややこしく。
とりあえずザビ家の末裔に「ああ、そういえば」の感想。ろりろり。あとハマーン様のヘアスタイルが素敵。
カツのキャラが立ったと思ったらアムロララァの二の舞を演じて退場。サラ…。あ、あとMGでGディフェンサーだけ欲しい。売れないか。
キュベレイ登場。…かっこいいよ。MG買わなきゃ。 あとMGスレにて要望の多いジ・O登場。…欲しいか?これ。まだメッサーラのほうが…。
クライマックスになるとニュータイプ戦爆裂。ちょっとイデオンみたいになってないか。
続きが気になる終わり方でしたが、劇場版だとZZに繋がらないみたい。くそう、TV版が観たくなってきたよ。月一で1ボックスずつ買うか?あと、ZZをすっ飛ばして「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]」も借りてるので、先にそれ見ちゃいます。
っつーかこれを観ろっつーことでこれまでの劇場版もまとめて貸された借りたのだよ。長かった…。