「ゆきゆきて、神軍」鑑賞。

アングラサブカル好きなら観とくべき映画のうちの一つ。 多分。

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ある一定の界隈では折に触れ名前の出る作品。 とりあえずはマイケル・ムーアが「生涯観た映画の中でも最高のドキュメンタリーだ」と語っているとか。
酒飲みながら観てたらバッドトリップしてしまいそうな作品だった。って言うか飲んでたんだけど。
これ、ドキュメンタリーなのか。すごいな…。 ちょっと街宣車を見る目が変わったわ。
部下射殺事件の真相はすごい気になるんだけど、奥崎健三のキャラが強すぎて全部ぶっ飛ぶ。
他にも、同行した遺族たちや、元隊員たちと、その家族の言動、行動の人間臭さが最高のドキュメンタリ映画として映し出されている。
『神様の愛い奴』、どうしようかな……。