「モンティ・パイソン アンド ホーリー・グレイル」鑑賞。

サブカルに触れてると色々話を聞くモンティ・パイソン。廉価DVDでよく聞くタイトルを買ってみたら
勇者ヨシヒコと魔王の城」がこれに影響を受けてるとの記事を見てさっそく鑑賞。

しょっぱなから映画館ネタ、字幕ネタというメタネタで始まり、物語の冒頭からココナツギャロップで吹きだす。
なるほど、「勇者ヨシヒコ〜」が影響を受けたであろうギャグが散見された上に、それ以上にきっついネタやジョークがちりばめられて爆笑しまくる。
吟遊詩人のクオリティは素晴らしい。 低予算でも面白いモノが作れると言うクリエイティブ精神にあふれてると思う。
なかなか酷いオチではあったけど。