「エイリアン」鑑賞。

宇宙人ポール」からの宇宙人知識学習。

幼少時にテレビで見た気がしたけど、まァ全く覚えてないので初見。
でも誰が生き残るかぐらいは知識としてあってちょっともったいない感。
とりあえず猫が嫌いになりそうです。あいつのせいで数人死んだよ!あの猫のせいで!!
それはともかく、エイリアンはもとより、宇宙船のデザインは今見てもイカしてるなァ…。
マザーコンピュータの役にたたなさっぷりはちょっと笑ったけど。
そしてアレがアレなのはまったく知らなくて驚いた。でもアレがあの色だってのでバレるだろ!


この作品の演出や展開などが、後の様々なジャンルの作品に影響を与えていることが、あとから見た自分的に感慨深いと言う感想をもった。
さて……シリーズを追うべきかどうか…。