「レゴ(R)ムービー」鑑賞。

クソみたいなデチューン予告と、信頼できる筋からの絶賛に挟まれて、半信半疑ながら鑑賞。
 
3D吹き替えで鑑賞してて、ヒロインのみゆきちを堪能しつつ、ギャグやジョークのクオリティラインがひっかかりつつも
それなりに楽しんで見ていたら、クライマックスで一転、衝撃的なツイストに一気に引きこまれる。
いや、確かに伏線はしっかり張られていたし、何か絡みがあるんだろうなーとはぼんやり思っていたけれど。
いい歳こいてアクションフィギュアやガンプラなどにリーメントの小物やミニチュアのペーパークラフトを使って
ネタ画像を作っては2chのおもちゃ板にあげて楽しんでいた自分の中の子供とおっさんが
エメットと、彼と対峙するものの両方にシンクロして、感情移入が相乗効果で涙腺爆発。
これはヤバい。 玩具趣味者の光と闇の果てしないバトルがツボに入った。


女の子は「アナと雪の女王」を。男の子は「レゴムービー」を見るべき。
デートムービーも「アナと雪の女王」で。 ボンクラ男子グループは「レゴムービー」で。