「劇場版 魔法少女まどかマギカ 新編 叛逆の物語」BD到着。鑑賞。

Amazonで予約してた例のブツが到着―。

最近Amazonで予約注文して届いたゲームの限定版のパッケージが軒並みデカかったので、わりとまともなパッケージでちょっと拍子抜け。

入手したその日に、アニプレックスで購入すれば前後篇のパッケージと一緒に収納できるボックスがもらえたことを知る。もっと早く言って。


ともあれ、さっそく特製ブックレットを読み、偽街の子供たちにそれぞれ名前がついていたことを知る。何それイヌカレー恐い。
あと、劇場公開時にテレビ放映された2時間でわかるまどかマギカの、冒頭の来場客の痛々しさと、放映後半のそのまんまっぷりに閉口しつつ。
悪魔ほむら1st take verの違いっぷりの違和感と、これ一本まるまる入ってんのかよ!という驚き。 だったらリテイク前の劇場公開時の本編を収録すればよかったのに。


本編については半分以上リテイクされたのがどこなのか、もはや薄れた記憶から一生懸命差異を見出そうとしてます。
マミほむ戦前のお茶会でのリボンって劇場公開時あった? 全然気付かなかったんだけど。


キャストコメンタリはキタエリかわいそうでした。