「スペル」鑑賞会。

昨日の今日でボドゲ知人宅にお泊まりさせてもらう。 ビール買って飲んで追加の参加者と一緒にビール買いに行って飲んでた。
頭が……頭が痛いよ、兄さん。 朝食もありがたく頂き、うららかな午後をボドゲしたりしなかったりでぼんやり過ごす。


お泊り参加者の一人で、映画趣味の合う知人が今日、鑑賞会をするために借りてきたDVDを一緒に見ることにする。

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

秘宝系読者なら必見のサム・ライミ作品。 ババアを大切に。
いやー、はりにはった伏線と、アグレッシブすぎる展開と、吐瀉物まみれの演出に脱帽。 こりゃァ鑑賞会向きだわ。
あんまりこういうジャンルの映画って見ないから新鮮。 彼氏宅で咳き込むオチと、質屋直前のピタゴラアタックからの中身ボンバーで死ぬほどわらった。
アレをあの中に入れた時点でもうオチは読めたのだけれども、そこからの持っていきかた。特にクライマックスの一気呵成な流れにグッときた。さすがやで。