バーベキューとブラックストーリーズ。

夜に、家主さんがバーベキューをひらいてくださりご相伴にあずかる。

なかなか炭に火がつかなかったりと準備に難航するも、わざわざビールまで用意してくれてありがたく頂く。
そして、その際に、参加者が購入していた「ブラックストーリーズ:50の“黒い"物語」を持ってきてもらい、プレイする。
これが飲み会に最適なゲームだった。 出題者がお題カードを一枚ひいて読みあげ、あとは参加者の質問に答えるだけ。
トークゲームなので、両手がふさがってても参加できるし、せいぜい出題者がポケットにお題カードを入れといて、確認の時に見返すだけでいい。
内容がフキンシンというか、タイトル通りブラックなお話しなので、あまり大声でやるとご近所に怪しまれるのが唯一の心配どころか。


そんなこんなでとても楽しい夜が更けるのであった。
いやァ、二日にわたってお世話になりました。
どうもありがとうございました。