「海月姫」鑑賞。

あまちゃん以来の能年玲奈を堪能するために鑑賞。
 
キャスティング調べずに見に行ったので、エンドロールの尼ーずの正体にビビる。とくにばんばさん。 まァ、アフロかぶってたら誰でもわからんか……。
あと花森もこみち最高。あのキャラにハマりすぎ。 しかし能年玲奈長谷川博己の組み合わせはロリコン感ぱないな。そこは実写だから出せる色味か。
あんまりそういう系統の映像作品って見てないから、漫画演出の実写化に、それは映画として、演技としてどうなんだと飲みこみづらいものがあったけれど、映像演出としてのクオリティは低くはないので、まァ、こういう方向性もあるのかなと。 
正直、ファッションショーのクライマックスで終わらせて、あとはエンドロールでちょちょっとおまけにする程度でいいんじゃないかと思ったけれど、まァ、こんなもんか。
能年玲奈の魅力が水族館ぐらいしかピンとこなかったのは歳のせいでしょうか。


んー。まァ、こんなもんなんでしょーか。


しかしパンフレットのインタビューでみんながみんな能年玲奈が好きになっててパない。 そりゃ掟ポルシェも変な汁でるわ。