「フェイズ? 戦慄!昆虫パニック」鑑賞。

町山智浩の映画アメリカ映画特電で紹介されてて気になってた作品。廉価版になってたので買って積んでた。

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]

フェイズ IV/戦慄! 昆虫パニック [DVD]

おおざっぱな展開はともかく、アリさんたちの接写と、モーションによる感情表現と、個人主義社会アメリカによる社会主義の恐怖をエモーショナルに描いた歴史的作品。
あのクソヒロインは死ぬべき。 直情的なクソ人間よりもアリに感情移入。って言うかアリが演技しているように見える!! アリさん可愛い!! かわいい?
謎メーターに謎スイッチに謎バルブに謎ノイズ!!という謎研究機関描写にテンションが上がる。 あと研究対象のアリ塚を破壊してんじゃねえ。


あと、シロアリは蟻じゃないよな……というのは、まァ……。