『HMV入門シリーズ 吉田豪監修 「ライブアイドル入門」』拝聴。

なんかTwitterの公式RTで吉田豪本人がプッシュしてて気になったコンピレーションアルバム。

HMV&ローソン限定販売と言うことで、HMV……前に潰れなかったっけ?と調べてみたら、九州には大分にしかなかったのでローソンで通販購入。
キャナルシティめ……。


そんな逆恨みはともかく、まったく知識のない地下……ライブアイドルカルチャーに触れてみようと言うことで拝聴。
直球アイドルソングからカバーソング、アニソン、電波ソングあたりはまァ予想の範疇だったとして
TENGAがスポンサーのガールズヒップホップや、相対性理論の事故カバー、メイドカフェ母体のお料理ソングカバー
ゲームミュージックやエロゲOPは予想外。 極めつけがポリティカルアイドルソング。しかも寺山修司PANTAって。
タマフルライブアイドル特集と合わせて聞くとさらに奥深いライブアイドルの世界が垣間見えるのでした。
D
ドキッ!こういうのが恋なの?」のドイツ語Ver。
D
HEY!HEY!HEY!


しかし、つい、この声、あの声優に似てるな…。あの声優に歌って欲しいな…とか考えてしまうドグサレ声ヲタの性分…。