こみっくかんそう。

しばらく忘れてたコミック感想をさくっと。

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)

やっぱ北海道はスケールでけーなー。 パチンコのくだりはどこも一緒か。
独身OLのすべて(1) (KCデラックス)

独身OLのすべて(1) (KCデラックス)

Web連載で知って購入。 もりもり食べやさいのエピソードがツボい。 あと合コンさしすせそも。
まかない君 2 (ジェッツコミックス)

まかない君 2 (ジェッツコミックス)

これ続いていたのか。 要所要所のなにげないフェティッシュさがエロい。 あと背景の額縁ネタが細かい。 フルヘッヘンド
団地ともお (23) (ビッグコミックス)

団地ともお (23) (ビッグコミックス)

アニメ2年目とな……ちょっとしたクレしん常態か。 キャッチボールの話がしんみり。日本ふしぎ草子ということで、昔話リメイクって感じ。 ちょっと昔話って形式に対してのスタンスがはかりかねる感があるけれど、「豆ころころ」と「火ともし山」は好きな話だった。タマフル漫画ゴラク特集にて紹介され気になっていた白竜レジェンドの原子力マフィア編。
3.11前に連載開始されての時代の先読みがあだとなり打ち切りの憂き目にあいながらも、奇跡の復活というだけでありがたいのに。 まさか単体で刊行されるとは!ローテンション日常コメディにちょっとした超能力がスパイスを……。 スパイスの薄味加減が絶妙というか、微妙というか。 コメディ的にはいい感じではあるけれど。
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

進撃の巨人(13) (講談社コミックス)

タマフルシリーズ第二弾。 もう脳内でライムスターのChoice is youresが流れてばっかりです。
帝一の國 8 (ジャンプコミックス)

帝一の國 8 (ジャンプコミックス)

一見熱血実直な主人公のサクセスストーリーかと思いきや、むしろガチガチに保守的体制側の主人公が、苦節を味わいリベラルへと成長していく……のか?
どのタイミングでどういうツイストを入れるのかが物語の牽引力になってるなー。