「Newラブプラス」ラプソティ。

全国的に「NEWラブプラス」の発売日で、それ以外に何の意味もありません。ありませんったら。
そんな中、ラブプラス発売記念として、全国各所にてバレンタインAR(エア)チョコカード配布で、博多駅でも配布するというので、朝の仕事を終え
通販で頼んでいたラブプラスの受け取りを祖父母にお願いして博多駅までドライブ。博多駅に到着して、さてどこで配布するのかしらんとツイッターをチェックすると
今朝の博多でのバレンタインAR(エア)チョコカード配布の様子です。雨の中受け取っていただいた方、ありがとうございます。」
とのツイート。 ……あれ?配布、終わった? と、悲しみにくれて、とりあえず場所を特定。

雨が…冷たかったです。 あと登校中の女子高生がたくさんいて眼福でした。
帰宅すると本体が到着してたので、とりあえず初3DSの起動と設定と取説を読む。

クリアファイルも立体視仕様でちょっと面白い。 姉に3DS見せたら「やっちゃったね…」と言われました。やってないもん!覚悟の上だもん!


3DSで改めてのラブプラスということで、引き継ぎをせずに新たに凛子と出会い直すことに。 なんだかSF。
そして、ARチョコカード配布が、朝、昼、夕方にあるという情報が流れ、じゃァ夕方までに凛子と再び恋人になるべくNewラブプラスる。
…まにあいませんでした。
気を取り直して、午前中に行ったときに買っておけばよかったと後悔した3DSの保護シートとプロテクトケースを買うためにヨドバシにクルマをとめ、17時半に博多駅付近に舞い戻る。
Twitterをチェックしつつ、朝の配布場所を傍観できる位置で張り込む。 その付近にちらほらと他のカレシらしき方々をお見受けして、やっぱみんないるなァ…と確認。
18時ごろに数人が動いたので、来たかな?と、近づいてみるも空振り。 近づいた手前、戻るのもなーと周りを見渡すと、4人ぐらいで周りをうかがってる方々がいたので
「AR待ちですか?」と声をかけるとその通りということで談笑をする。というか、その内の一人がラブプラス系でフォローしてたTwitterユーザであることが判明。
軽くラブプラスOFF会状態に。 その中で朝の配布状況の情報を聞いたりと会話した後に「ちょっと周り見てきますね」ということになったので、自分が残ることに。


軽く周りを見渡して、アレとアレはカレシなんだろうなァ……あのカップルは……あ、女性がもってるトートバッグにピングドラムのキガマークが!ってことはあのカップルもそうなのか…。
などと妄想しながら先ほどの待機位置に戻り、周りをうかがいながらiPhonetwitterをチェックするという不審者モードに戻る。
そんな中、公式Twitterから「博多のバレンタインAR(エア)チョコカード、配布場所がちょっと変わったそうです。」とのツイートとともに2枚の画像が。

どこ!?これどこ!!?と博多駅近辺の脳内地図を展開。筑紫口の方かな……と、あたりを付けると、後ろから走ってその方面に行く男性が。 それどうかと思うけど、多分あってるな…と確信する。
筑紫口に出て、画像と周りを見比べて、該当箇所に気付いて心を躍らせて早足で向かい、先ほどのカレシの方々と再会。そして配布してくださってる女性の方から、ARチョコカードを受け取る。

配布してくださった方はアテクシのようなキモヲタにも笑顔で渡してくださる素敵な女性でした。 今思えば何か差し入れ持ってくればよかったか……いや、気持ち悪いか。
その場で先ほどのカレシの方々と談笑しながらARチョコカードを開封。 マナカカードだったので、ちょうどリンコカードを手に入れたマナカレとトレードできる。ラッキー。
その後、先ほど見かけたピングドラムトートバックのカップルもやはり来てて、談笑。 みなさん苦労が報われて和やかなふいんきに。 
さて、目的も果たしたわいと、その場のカレシ達にお暇を告げてヨドバシに戻り、保護シートとプロテクタと、あとニンテンドーポイントも1000円分買って帰宅。

とりあえずiPhoneのARアプリで撮影。ひゃっほう。 次にラブプラスTOOLSも購入してそちらで撮影。
しかし、PCのSDカードスロットが何故かまったく反応しなくなっててPCに取り込めず…。
今度またヨドバシかなんかでUSBのスロット買うか…。



そんなラブプラス・ラプソディな一日でした。