終わらない課題。

エアロバイク中に何か消化するものないかなーと棚に目をやると、ずっと借りっぱなしだったこれを見つける…。

とりあえず一枚目鑑賞。

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]

まァプロローグということで、普通に。 OP、EDがダサいのは何なんだろうか…。 OPのキャラ名出るとこの星が散る演出とか超ダサい…。
時計、スピーカ、イスから立ち上がって、ネクタイつかんで、教室からダッシュ!のハルヒのお尻は素晴らしいけれど、教室からダッシュの、切り絵風が続いた後にちょっと走るアニメーションが入るのがダサい…。
標識に囲まれてるシーンはいいとして、音楽に合わせて標識バーンでピクトグラムがびゅーんで一緒にダッシュのくだりがダサい…。
鶴屋さん、妹と猫が首振るのは可愛いからいい。クラスメイト二人が首振るのも落ちとしてファニー。 そのあと、いる?
走ってるシーンを横から撮ってるのはいいとして、そのあと正面から撮るカットがダサい…。 まァ、個人の好みだけれどね…。
と、今さらハルヒ2期OPをディス…。遅すぎるだろう。


本編はプロローグである第一話。 まァ普通に夏休み堪能回。
プールを上がるハルヒのカット素敵。 プールサイドってお弁当食べていいの? 未だにみくる可愛い設定良くわかんない。 柿崎ィー!
射的の長門は何やってるの?  古泉のスタイリッシュ虫取り吹いた。 バイトはわりと暴挙感が…69シャツださ! 31日の惰性感はいいなー。
2話はループ発覚。 半裸キョンサービス。プールに行くハルヒの服の気合の入り方はなんなんだ。 印象的なアップの使い方が面白い。 おっぱいブースト。
白スク長門最高! 古泉きゅんスキンシップ過剰。 あっつぅーい。赤くなって三倍可愛い! バイト終わりでキョンが既視感覚えるのはなんでなんだろう。
ループ回数を答える長門のくだりのピアノの劇伴はいい…。エンドレスエイト、始動…。


ED、「なぜなら」のカットは凄いなんだけど、その後のカット割りで走るシーンが長いのと、その後の一枚カットの連続、最後二つが超ダサい。
連続写真が重なって集合するのは好きだけど、その後のハルヒのモーションはなんかダサい…。


さて、ハルヒファンが地獄を見たエンドレスエイトを4日で消化するよー。