水曜ゲーム会。

今週の自宅ゲーム会。 人数は5人。 まずはこちらからプレイ。

ストライク (Strike) ボードゲーム

ストライク (Strike) ボードゲーム

デリバリーを頼んで、届くまでサクッと終われるのをプレイしようとこちらを。

序盤でトレイが空になるとギャーってなる。 それでダイス全振りして死んじゃうともう目も当てられない…。
ダイスにぶつけようと力んじゃうと、そのままトレイから吹っ飛んで行ったりもしてデンジャラス。 楽しい。


前もって言われてはいたけれど、なかなかデリバリーが来ないのでこちらもプレイ。

ベガス (Las Vegas) ボードゲーム

ベガス (Las Vegas) ボードゲーム


このゲーム、最後に降ったダイスがハマってもスカしても一喜一憂できるのが面白い。 そして全ダイスを一つの目につぎ込むプレイが熱い…多分それ無駄だけど。

逆にカード枚数が多いところをせめて小銭を稼いで……結果2位。 ちょうどデリバリーが来たので食事を済ませて、おじさんが持ってきたこちらを始める…
現代藝術 (Modern Art) (Modern Art中文版] ボードゲーム

現代藝術 (Modern Art) (Modern Art中文版] ボードゲーム

中国版モダンアート……なのだけれども、絵画のアイコンが見づらかったりお金が何故か円なのはいいとして、漢数字でわかりづらかったりと
ちょっとライト層の女性たちに受けが悪く、途中で飽きてきてチョコの包み紙で折り紙を折り始める始末。
なので、途中で切り上げることに………これ、今思い返すと最後までやるべきだったな…。翌日反省した。まァ反省ポイントはもう一つあるんだけど…。


そんなこんなでもうちょっとらくな「ダイヤモンド」をプレイ。

ちょいと早めに退散してこれまた小金を稼ぎ……結果2位。 なんだろう…この小物感…。


いい感じに盛り上がってきたから、ちょっと考えるゲーできるかなーと、こちらを出す。

K2 (K2) ボードゲーム

K2 (K2) ボードゲーム


ここでもう一つの反省ポイント。 最後の最後でものすごく眠くなって、またゲームを中断しておひらきする羽目に。


もうほんと申し訳ない。 ちょっと疲れてる所に酒飲みまくってねむうなってもうた…。
今度はちゃんとします……。 猛省。