サンダーボルトHGシリーズ「高機動型ザク a.k.a サイコ・ザク」作成。

ザク&ビッグ・ガンに引き続き、サンダーボルト版HGジオンサイド。

HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 MS-06R 高機動型ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

どっちもパッケージもボリュームもビッグやでェ……。

先日、サンダーボルト版ボールを作った際に、マシンガンやバズーカ等の武器だけは先に作ってた。
多分、本体作った後に集中力とモチベーション保てないだろうから……。

バーニアまわりの金色(黄色)パーツが豪華。 そして、細かいバーニアパーツが付けづらくて苦労する。 下手すると飛んでっちゃう。
気をつけないと、パーツの換装とかしてる時に変に力が入って弾け飛んだりして要注意。 なくすかと思った。
スパイクショルダーの棘が結構とんがってて、これまた危険。 多分それで対象年齢が高めになってる。
ザクの時はそこまで意識しなかったけれど、こっちはゴールドパーツだからかより鋭利な感じ。

そしてサンダーボルトシリーズの特徴であるサブアーム。 他のシリーズよりも可動粋がフレキシブルな感じ。
ちょうど手元によせることができるのが素晴らしい。カッコいい。


次は旧ザクだそうで。

HG 1/144 MS-05B ザクI 旧ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

HG 1/144 MS-05B ザクI 旧ザク (機動戦士ガンダム サンダーボルト)

これはボリューム控えめかなー。